【管理栄養士が選ぶ!】10月のオススメ食材🍴

10月のおすすめ食材は、栗です🌰

10月が旬の秋の味覚栗🌰実はみなさんが果肉だと思っている部分は「種」なんです!
栗の1日の適量は、約10粒と言われています🔍
そんな栗に含まれる体に嬉しい栄養素を紹介します🌟🙌

🌰ビタミンB1

ビタミンB1は糖質やアミノ酸の代謝を助ける栄養素であり、疲労回復や神経、筋肉の機能を正常に保つ働きを持っています❣️

🌰タンニン
渋み成分であるタンニンには、老化やがん予防に役立つ「抗酸化作用」があります🫣❗️

🌰カリウム
カリウムは、むくみ解消や血圧を正常に保つ働きがあります😚✨

塩分を摂りすぎた時や、立ち仕事で足が浮腫んでいる時におすすめです🙆🏻‍♀️
体に嬉しい栄養素を含む栗のおすすめの食べ方は、栗ご飯です🍚✨

みなさんも、10月の旬である栗を食卓に取り入れて見てください😊🌟

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